おしらせ

「ケアホームズ両国」ではパナソニックの最新24時間見守りシステムを導入しました。

2018.10.09 | おしらせ

◆ごあいさつ

社会福祉法人寿山会
「ケアホームズ両国」
理事長 土田雅彦

1.私たちは、常にご利用者さまの視点に立ち、ご利用者さまが、
昼夜を問わず、『安全』『安心』『快適』な生活が送れるよう心掛けています。
日々介護技術が進む中、ケアホームズ両国では、パナソニックと連携し、
「最新24時間見守りシステム」を導入いたしました。
これは、ご利用者さまとご家族さまに一層の『安全』『安心』『快適』な環境を提供するものです。

2.私たちは、さらなる環境向上への誓いを『5つのS』に集約しました。
①「Safety(安全)」
②「Seemles(切れ目のない見守り)」
③「Sleep(睡眠重視)」
④「Stress No!(ストレスのない環境)」
⑤「Smile(笑顔)」です。
これら5つのSを実現するために、「介護士等の人による観察力」と
「最新24時間見守りシステム(パナソニックの叡智で開発された高品質センサー)」を併用し、
安全及び健康管理面において、万全の体制を創り上げました。
引き続き、ご利用者さま一人ひとりの笑顔を大切に、
まごころを込めた最新のサービス提供に努めてまいりますので、ご支援の程お願い申し上げます。

◆さらなる環境向上への誓い『5つのS』

①「Safety(安全)」
ケアホームズ両国は、昼夜を問わず、ご利用者さまを見守り、ご利用者さまの安全にきめ細かく対応しております。
パナソニックの「最新24時間見守りシステム」の導入により、お部屋にお1人のときも安全・安心です。

②「Seamless(切れ目のない見守り)」
ケアホームズ両国は、介護士等専門職の目視に加えて、パナソニックの「最新24時間見守りシステム」の導入により、
切れ目のない見守りを実施しています。

③ 「Sleep(睡眠重視)」
ケアホームズ両国は、ご利用者さまの心地よい睡眠が重要だと考えています。
夜間巡回時等、ドアを開ける音や人の気配で目を覚まされることのないよう、
「目視」と「最新24時間見守りシステム」を併用し、十分な睡眠を取っていただくよう心掛けています。
また、「最新24時間見守りシステム」により、睡眠時間と生活リズムを把握し、個別ケアに活かしております。

④ 「Stress No!(ストレスのない環境)」
ケアホームズ両国は、ストレスの掛かる生活が健康を害する大きな要因だと考え、
「目視」と「最新24時間見守りシステム」 を併用し、睡眠状況や生活リズムを検討し、お一人おひとりにストレスの掛からない環境を創り上げております。

⑤ 「Smile(笑顔)」
ケアホームズ両国は、ご利用者さまやご家族さまが、いつも笑顔で会話されるなど、笑顔の絶えないホームを目指しております。